Q&A

占い師になるには特別な能力が必要ですか?
人を思いやる優しい心が必要だと考えています。もしも今、人に優しくなれないと感じていたとしても心配は要りません。当協会で占いを学ぶうちに人を思いやることの楽しさや、人に感謝されることの嬉しさを感じ、あなた本来の思いやりの能力が開花するはずです。
 
どんな占術を学ぶべきでしょうか?
タロット占いをおススメしています。実際にプロの占い師として活動するうえで、もっとも有用な占術がタロット占いをはじめとする卜術だからです。複雑な命術に比べて、習得に必要とされる時間も短く、しかも応用範囲も広いという利点もあります。
講座に興味があります。講座の体験をする機会はあるでしょうか?
ストアカ講座などは単発かつ低価格で講師の雰囲気を感じることができるものになっております。定期開催の体験会などはご用意しておりませんが、代わりにストアカ講座をご利用されることをおススメしております。ご不明な点はご遠慮なくお問合せください。
どんな方が占いを学ばれていますか?
多くは女性の方が学ばれていますが、男性やトランスジェンダーの方、性的マイノリティの方も占いを学びにいらっしゃっています。年齢層は40代の方が多い傾向はありますが、20代から60代まで幅広く占いを身につけ、活躍なさっています。
占いを仕事にすることは可能でしょうか?
当協会の講座は、プロ占い師に養成することを目的に開講されています。講座卒業後には占いのお仕事の紹介も行っています。したがって、占いをお仕事にして活躍されることは可能です。プロデビュー後のサポートも充実しています。
占いを学ぶことで、どんな風になれるでしょうか?
プロとして生計を立てられるようになれますが、それだけではありません。人間の本質を知り、多様性を受け入れられるようになりますので、人間関係での悩みが軽減されます。思いやりの心が養われるとともに、人に必要とされ、感謝される喜びを知ることにより自然と人に優しくなれます。人間的な成長とともに自分を愛することができるようになります。
自分の占い鑑定に自信が持てません。講座を受けることで自信が持てるようになるでしょうか?
自信は、お客様に感謝され、必要とされることで養われます。これまでの人気占い師を養成してきた実績から、講座をお受けになり、プロとしての活動でお客様に喜んでいただく体験を通して、鑑定に自信が持てるようになるという自信を持っています。
複数の講座を受けることはできるでしょうか?
マンツーマンの講座であれば、ひとつの講座をお受けになれば、それで十分です。ストアカ講座に関しては、お好みでいくつかの講座をお受けいただいても問題ありません。
趣味での受講は可能でしょうか?プロ志望の人しか受講できませんか?
受講は可能ですが、趣味レベルをお望みでも、プロレベルのスキルが身につくことになります。